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お住まいのご購入の際は、物件価格の他に諸経費がかかります。
それら諸経費は物件価格の約6%〜8%となります。そのことを把握したうえで自分にとって無理なく返済が出来る購入可能価格の目安を出します。
購入可能価格の割り出しには、現在の自己資金、車等のローン残高、現在お住まいの家賃、お子様の年齢等、現在の生活・将来の生活設計等総合的に判断することが必要です。
【諸経費の内訳】
・ 印紙代=売買契約書に貼付します。
・ 登記費用=登記に伴う税金である登録免許税と登記手続きを依頼する司法書士への報酬の合計です
・ 固定資産税の精算=1月1日を起算日として日割り精算をさせて頂きます。
・ 仲介手数料=売買代金の3%+6万円(別途消費税が必要です)
・ ローン諸経費=事務手数料、保証料、印紙等です。
・ 不動産取得税=購入後3ヶ月から半年後に必要になります。
・ その他=住宅の場合は火災保険料、引っ越し費用が必要になります。 |
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最近は、色々なところから情報を入手できるようになりました。新聞の折り込み情報、住宅情報誌、インターネットも上手に活用しましょう。
所在地や沿線、駅、間取り、価格等すべてに満足のいく物件は滅多にありません。お住まい探しにあたっては、出来るだけ多くの情報を集めることが重要です。
その際に大事なことは、先程の条件に優先順位をつけることです。
例えば、『エリアと土地の広さだけは妥協できない・・・』 このように、ある程度条件を絞り込めば、納得のいく物件を探しやすくなると思います。ぜひ試してみてください。 |
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収集した情報を検討して、気になる物件があったら積極的に現地見学に行きましょう。
資料だけでは分からない周辺の環境を知るには、現地を訪れることが一番です。
例えば『もらった地図ではマンションの階数までは分からなかったが、実際現地に行ってみると、南側に8階建のマンションが建っていて、日中陽が当たらなかった・・・』このようなケースは資料だけでは分からないので、いくら坪単価が安くてもお得な物件ではないはずです。
また、朝・昼・晩、晴れの日・雨の日などによっても環境がかわっている場合がありますので、何度でも現場に足を運ぶことが大切です。 |
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購入の意志がかたまり、ローンを組む方は契約前に銀行の事前審査をして頂きます。
数日で審査の結果が分かります。
万が一、ローンが通らなくても、別の金融機関を探して、再度申込み可能です。
銀行により金利 、融資条件は異なりますのでお客様に合った金融機関をご提案させて頂きます。 |
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売主様、買主様、当社の三者が契約に立ち会います。
契約締結の前に再度物件の概要を宅地建物取引主任者の資格をもった者が重要事項説明書を分かりやすく、丁寧に説明します。ご不明な点がございましたら、即座にお答え致します。
しっかりと御納得頂いてから契約締結をして頂きます。手付金は物件価格のおよそ1割程が目安です。 |
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ローンの申込みは、さまざまな書類が必要となります。初めてローンを申込みされるお客様にとっては、分からない事がたくさんあると思いますが、当社がが親切・丁寧にアドバイスさせて頂きます。
金融機関によって違いがありますが、事前審査と変更点がなければ、およそ1ヵ月程で結果がでます。 お引き渡し前にローン契約を行います。 |
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所有権移転と同時に残代金の支払いをします。残代金の支払い方法は、大きく分けると2通りあります。まず1つ目は銀行での振り込みです。2つ目は、小切手で精算する方法があります。どちらとも、現金を持ち歩かなくてすみますので、安全の面でもよく使われる精算方法です。
そして、売主、買主、仲介業者、司法書士立会いのもと所有権移転、抵当権抹消手続きを行い、念願叶って不動産を手に入れることができるのです。 |
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